果無山・石地力山・冷水山・安堵山・和田森

2020.10.20(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

果無山脈を縦走してきました。 公共交通機関のアクセスがとても不便なので、車と自転車を利用しました。ヤマセミ温泉に駐車後、県道735を自転車で昴の里まで。 ここから縦走のスタートとしました。 紅葉はまだまだでしたが、天気良くブナ林の尾根歩きを楽しむことが出来ました。 道中、水場が無いので果無峠手前の観音堂で2L補給しブナの平から西へ適当な場所でテント泊。 翌日、7時行動開始し冷水山 安堵山と縦走し下山。 ヤマセミ温泉で疲れを癒し、昴の里で自転車を回収後帰路につきました。 果無峠でお会いした地元龍神のお兄さん方は 町おこしの為に古道歩きをされてると言う事でした。頑張ってくださいね! 下山後に入ったヤマセミ温泉はちょうど良い湯加減で清潔感のある温泉でした。 清流の流れるキャンプ場が併設なので来年の夏はキャンプに来てみたいです。 とてもリフレッシュした2日間でした。