初遠征は最高の青空の白山🏔✨

2020.10.21(水) 日帰り

DAY 1

⬆️登り...別当出合〜砂防新道 ⬇️下り...途中からエコーラインを通り、甚之助避難小屋で砂防新道に合流〜別当出合 急遽、白山へ連れて行ってもらえる機会が出来て、ワクワク興奮する前置きもほぼないままに、いざ出発🚙‼️ もちろん、前から行きたかったお山リストにも入ってたのでかなり嬉しい😍 途中色々とアクシデントもありながら、目論み通りの計画は達成出来ずとも、素晴らしい青空の中、また沢山の良き出会いもあって、大満足の山行に😊 ますます、山登りの魅力に取り憑かれるな〜💕 🅿️ 別当出合 無料駐車場(平日なので利用できましたが、シーズン中や土日はバスでの乗り入れになる様です) 🚻 頂上まで4ヶ所(1️⃣登山口2️⃣中飯場3️⃣甚之助避難小屋4️⃣ビジターセンター) 室堂ビジターセンターは冬季シーズンに入り、closeしていますので、食事などはご準備ください

白山・別山・銚子ヶ峰 下山途中、今朝あった頼もしいおチビちゃんに再会😍私達は少し先に下山したのだけど、しばらく待ってみました。
しっかり自分の足で下山しきりました。
みんなで涙の感動ゴール🏁
最後に感動沢山もらって帰路につきました😭💕
下山途中、今朝あった頼もしいおチビちゃんに再会😍私達は少し先に下山したのだけど、しばらく待ってみました。 そしたら、橋の向こうから3つの光が見えてきたよ❗️まるで24時間テレビのマラソンゴールシーンかの様に、私はスマホのライトをペンライトの様に振り、相棒はガンバレ〜あと少しよ〜❣️と声かけて。 しっかり自分の足で下山しきりました。 みんなで涙の感動ゴール🏁 途中も半ベソかいてたけど、抱っこ〜とは言わず頑張ってました✊ 橋渡りきったら、泣き出してお父さんに抱っこされてたよ。3歳のおチビちゃん、我慢してたんだよね☺️君は将来、有名登山家か阿闍梨さまだな🥰 最後に感動沢山もらって帰路につきました😭💕