山頂 戻る 次へ

東海自然歩道(加太郵便局ー蛇谷川ー牛谷川ー中津川)ー仏ヶ平の写真

2020.10.21(水) 10:06

山頂

東海自然歩道(加太郵便局ー蛇谷川ー牛谷川ー中津川)ー仏ヶ平

錫杖ヶ岳 (三重)

2020.10.21(水) 日帰り

東海自然歩道の一部を歩いたことがあるため、残りの部分を歩いてみた。歩道だけでは面白くないので、ついでに仏ヶ平(ほとけがひら)に登った。 加太郵便局の近くにバイクを留めて歩き出した。関西本線の下をくぐって自然歩道に辿り着いた。初めは平坦だったが、橋を渡ると急坂が現れた。山道のアップダウンを繰り返して車道に降りた。しばらく歩くと鉄塔への標識があり、そこを右折した。頼りない橋を渡り山の中へ。仏ヶ平への標識がないので、どの尾根を登っていいのか少し迷った。 山頂までは結構急な階段が続く。頂上の展望は効かない。下りの道は分かりやすく、階段が多いが、歩きやすい。最後は、関西本線の上を渡って下山。旧25号線を秋の日差しを感じながら歩いた。