火山タッチ

逆だったー

活火山にビビってしまい(><) 戻る 次へ

活火山🔥 初女岳登ってみました!秋田駒ヶ岳。の写真

2020.10.21(æ°´) 11:39

火山タッチ 逆だったー 活火山にビビってしまい(><)

この写真を含む活動日記

35

38

04:40

11.3 km

910 m

活火山🔥 初女岳登ってみました!秋田駒ヶ岳。

秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 (秋田, 岩手)

2020.10.21(水) 日帰り

ゆっくり起きて、キノコ採りか登山か迷ってやはり秋田駒ヶ岳。 天気良いとキノコ採ってる場合じゃない。 いつまで登れるか分からないもの。 そんな快晴に誘われて、初女岳登ってみました! 今年駒ヶ岳来て10回以上になるけど、女岳はなんとなく怖いというか気持ち悪くて登る気にならなかったんだよね… 女岳さんごめんね(><) 駒ヶ岳近辺は今年はどのルートも登ってみて、やり残したことといえばこの女岳。 今なお前回の噴火の溶岩流の足跡色濃い女岳なわけです。 火山活動は静穏 と言えど、やはり今なお息吹を放っている女岳ちゃんは、のほほんとどこか感じさせる秋田駒ヶ岳の中では異彩を放っているわけです。 でも1度は登っておかなくちゃとは思ってました。 いざ! 溶岩にコケが生えた不思議な山 黒と黄緑の山 山頂に到着すると見事な眺望! これは素晴らしいの一言。 でもね 風強くて寒いのに 噴気が出ててあったかいの! 寒いのとあったかいので、混乱… 不思議で怖い。 地球のエネルギーを感じたい人は、ぜひゆっくりご飯食べて地熱を感じてみてはいかが? 俺は無理っす 落ち着かない〜(><)