初めての目配山

2020.10.21(水) 日帰り
Ryu

昨日平尾台に行こうと思って準備してたら、平尾台で火災が起きてるとテレビで放送されてます、 ビックリして秋の花は大丈夫なのか気になりました、これじゃ平尾台は行けないと思い家出ゴロゴロしてましたが、しかし外は天気が良いですね(^^♪ 家に居てもしょうがないのでさて何処に行こうかと考えて、そうだ私の好きな筑前町の目配山に行こうと考え我が家をスタートしました。 お腹が空いたのでみなみの里で何か食べようと行きましたが、本日は定休日です!なんとなくそんな感じはしてましたが(笑)それで初めてでしたが、めん倶楽部さくらに行きました、此処は瓦蕎麦が有名みたいですね、私はロースカツ膳を食べましたが(笑) 食事をして目配山登山口の歴史の里公園に行きました、登山の準備をして遅めのスタートですが、近くの大己貴神社に参拝して歩き始めました、登山口まではのどかな田園の中の舗装された道を歩きます。 登山口からは小岩の混じった登山道を登ります、稜線まで登るとあとはなだらかな登山道です、ゆっくりと高度を稼いでいくと目配山山頂に到着です。 山頂は桜の木が植えられていて春には桜が咲いて気持ちの良い感じになると思われます。 山頂からの眺望を堪能して、下山は時間が迫ってましたので登って来た登山道を降りました。 追記 帰りは秋月からR322の新設された八丁トンネルを通りましたが、あっという間に嘉麻市につきました、我が家から秋月に凄く行きやすくなりました(^^♪、紅葉が楽しみですね。 今回コメント欄は閉じてますがよろしくお願いします。