戻る 次へ

近畿の頂 八経ヶ岳へ 2020-10-20の写真

2020.10.21(水) 10:39

近畿の頂 八経ヶ岳へ 2020-10-20

八経ヶ岳 (奈良)

2020.10.20(火) 2 DAYS

自身の持っている装備を出し惜しみなくフル活用して近畿の最高峰である八経ヶ岳へ挑み、数多くの失敗と経験を得ながら、無事に近畿の頂へと辿り着けました! ー1日目ー 天川川合バス停からの出発です! この日の目的地は狼平避難小屋。 登る毎に色づきを見せている紅葉を楽しみながら向かいました。 初の小屋泊は凍えながらの越夜となりましたが、避難小屋での同じく宿泊されていた方や外でテント泊してらっしゃる方のお話を聞き色々な経験を得れました! また、凍えながらではありますが素敵な星空も眺めれて満足です! ー2日目ー 狼平避難小屋より出発です! 弥山小屋を得て八経ヶ岳へ、そして帰宅の為に天川川合バス停へとんぼ返りしました! 弥山、八経ヶ岳共にガスっていた為に美しい展望には恵まれませんでしたが自分にとっては初めてのガス状態、それはそれでとても楽しむことができました! 帰りに一日目で取り逃した頂仙岳へ向かいましたがまともな道がなくいきゃなきゃ良かったと思いました。 とても大変だった...... また、バスも直近のモノを逃してしまい1時間ほどバス停で待っての終バス乗車になりました。 今回の八経ヶ岳はこれ迄の集大成のような登山になりました。 これを節目にまた、ワンステップ上がった登山をしていきたいですね。 情報提供やアドバイスを下さった皆様ありがとうございました! 写真コメント18枚