旧大平街道から大平峠県民の森周回・夏焼山

2020.10.21(水) 日帰り

DAY 1

手軽に森の紅葉が楽しめるので又々訪れました ここは飯田市側に整備された森と隣接する南木曽町側の大平峠に至る古道旧大平街道と夏焼山山頂に至るパノラマコースを含めて大平峠県民の森として整備されている 今回はヒノキの巨木が点在する古道旧大平街道を起点に峠から県民の森の外周を辿って紅葉を楽しみ再び山頂からパノラマコースで旧木曽見茶屋に下る事にした 紅葉はタイミングなのか艶やかさに少しムラが有りましたが快晴のもと爽やかな風を受け至福の山歩きが出来ました 草刈りなど遊歩道の整備をして頂き、気持ち良く楽しませて頂ける事に感謝です 遊歩道マップ https://www.pref.nagano.lg.jp/shinrin/sangyo/ringyo/ryokuka/documents/oodaira_map.pdf