愛宕山・鋸山・大岳山・鍋割山・奥の院峰・御岳山

2020.10.21(水) 日帰り

DAY 1

2回目ソロ縦走! 色々調べて計画してたら鋸山に鎖場があると知りワクワク感満載で登りました!が、愛宕神社に行く階段でやられてました(苦笑) 鋸山〜大岳山で鎖場や岩場が多くてドキドキ感とコケたら怪我するであろう緊張感満載。なんとなく、「あ、今登山してる!」って気がしました♫ 晴れ予報でしたがなかなか晴れず所々ガスってましたが、大岳山の山頂でそれなりに晴れ!富士山は見えなかった(見えるのか?)けど、景観良し! 今回は予定通り大岳山でお昼!準備不足で再びラーメンだ!次回こそはパスタ作る!予定です(笑 その後は鍋割山〜奥の院まで行き、御岳山に行くコースだったのですが、奥の院からの下りで落ち葉で道分かりづらく一度コースアウト。戻ってコース復帰で無事に御岳山へ。今回の反省点はよく見て(観察して)進むべし! 予定通りケーブルカー使わず滝本駅へ下山。 バスが思いの外いっぱいで一本乗れず。。。乗りたかった電車に間に合わすため徒歩で御嶽駅へ。予定外だったけど、20分ちょいだったし、多摩川がとても綺麗だったので良し!! 次はどこに行こうかな♫