犬越路避難小屋の中
工事の方が寝泊まりしてるみたいです。
ありがたや。 戻る 次へ

西丹沢VC〜大室山〜畦ヶ丸周回の写真

2020.10.21(水) 10:19

犬越路避難小屋の中 工事の方が寝泊まりしてるみたいです。 ありがたや。

西丹沢VC〜大室山〜畦ヶ丸周回

大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 (山梨, 神奈川, 静岡)

2020.10.21(水) 日帰り

久々のホーム丹沢に戻り、ソロ日帰りのトレーニング山行でした。カメラは置いてスマホのみ。 違う山に日帰りで行く予定でしたが、日曜時点でその山の山頂付近は腰の高さの積雪との事でワカン、スノーシューのない私は難しいと判断して西丹沢へ。 5:27新宿発の小田急に乗り新松田で乗換、7:15新松田発の西丹沢ビジターセンター行きで終点下車。 日帰りは久しぶりで水場が途中にないルートの為4.2Lの水を持って行きましたが、あまりにも多いので畦ヶ丸で真水2l捨てました。実際は1.3L位の消費でした。紅葉は始まってはいましたが、これからな感じでした。 畦ヶ丸から下山中、あまり山に慣れていないヘッドライトを持っていないおじさまがいらっしゃって一緒に下山してほしいとの事で一緒に下山しました。 お礼に車で駅まで送っていただきました。ガスガスで富士山見れなかったですが、最後にいい事ありました。