コメント

• 薫風

プレミアムユーザー

こんばんは~😊 夜は星が✨でした。きっとちゃ~さん眺めてるなlって思っていましたよ。 歩きながら流れ星は難しいですよね~。ずっと上向いていられないもの(笑) 多分、火曜日だったら🌞だったかも…朝日だけでも素晴らしい景色(⋈◍>◡<◍)。✧♡ お疲れさまでした。

• ちゃ~

こんばんは😆 らくだの所で10分~15分位見上げたのですが駄目でした😅 そうなんですよ~。火、水迷ったんですが、飯豊の3連休でたまった仕事が月曜だけで処理しきれず水曜日になってしまいました😅 雨予報で晴れの薫風サン。 晴れ予報でガッスガスの私。 やはり強運の方が一緒じゃないと駄目かなぁ~😊

• taka

プレミアムユーザー

はじめまして! 朝日の当たる谷川岳素晴らしいですね✨ しかも滝雲、ブロッケンとうらやましいです(^^)

• ちゃ~

takaさんこんばんは😄初めまして😊 いつも御来光&モルゲンを狙いながらお山に登っております😆この日も最高でした😆まぁ~その後は……。 同じ日に白毛門&笠ヶ岳行かれたのですね😉途中で見えた谷川岳のモルゲン最高ですね~🎶 お疲れ様でした😆

• 智。

プレミアムユーザー

この日の主脈は歩く日じゃなくて眺める日だったみたいですね😋 上越国境の山たちは晴れてても滝雲出るから読めないです😅 平標新道の長い林道もお疲れ山でした✨

• ちゃ~

智サンおはようございます😊 この日は絶対に晴れると思ったら……😨 稜線から離れると見事な滝曇😆 眺める日でしたね😉平標新道、登りの経験があったんですが、こんなに長かったたかなぁ~っ思いました🤔 3時代の電車に間に合わなかった😅

• よっちゃん

プレミアムユーザー

この景色を毎回味わえるならプーにも憧れます🤣🤣🤣 プーと言えばナイトスタートは熊さん🐻大丈夫かなぁ💦 ちゃ〜さんの気配が強いから熊さん逃げんだろうな〜😆 お疲れ山でした( ^ω^ )

• ちゃ~

よっちゃんサンおはようございます😊 御来光の絶景を味わっちゃうと癖になりますよね~🎵あれはやめられない😚 この日は、ぷ~サンに限らず動物の気配すら感じなかったです😊 もう上にエサが無いのかな🤔🤔

• HIRO

プレミアムユーザー

ちゃ~さん  山にいっぱい行て羨ましいです😌私は休日は、いつも雨😓 朝日が良いですね。朝焼けに染まる山々は格好いいですね。そしてブロッケンがカッコいい。見たことないです🎵

• ちゃ~

HIROサンこんにちは😊 お山三昧の夢のような生活も、終わりそうです😨(多分来月頭位までかなぁ~🤔) 休日と天気のタイミングは難しいですよね😅特に谷川山系は荒れだしたら大荒れ😱😱

• プレミアムユーザー

おはようございます❗ これが谷川岳の基本ルートですか? 見事に雲の中を歩いてたんですね😆まあ、そういう日もありますよ✨ 早出ロングお疲れやーま😚

プレミアムユーザー

こんにちは😆 谷川岳の基本ルートは、ロープウェイ(今月一杯運休中)に乗り天神尾根を登り トマの耳とオキの耳のピストンになります。安心安全なコースです😆 主脈縦走は谷川岳から平標山へ行くハードなコースになります😆 帰りはバスで越後湯沢駅まで行って、電車で土合駅戻ります。私はバス代をケチって土樽駅へ降りました😆 もう1つ馬蹄形の周回コースがあります。こちらもハードなコースになります😆 私は馬蹄形の方が好きかなぁ~😆😆 魔王様ならどちらのコースも余裕ですよ😉ちょっと物足りないかも😚

• Jimny1971

ちゃ〜さん、お疲れ山😊ご来光にブロッケン⁈最高じゃないですか〜😆このルートも参考にさせていただきます😉

プレミアムユーザー

ジム兄さん、こんにちは😆 御来光&ブロッケンまでは良かったのですが……谷川山系は天気を読むのが難しいです😈 あのまま晴れていれば間違いなく絶景😆 絶景チャレンジしてみて下さいね😉

• さとやーん

ちゃ~さん、こんばんは! 途中ご一緒して頂いて心強かったです(。-人-。) 飯豊や朝日など、山被りしてることも面白かった(笑) やさしい雪山、よろしくお願いしますねー(*≧∀≦*) お疲れさまでしたー♪

プレミアムユーザー

さとやーんサン、おはようございます😆 稜線に掛かる滝曇は遠くから見れば綺麗だけど中は嵐😱あの時は過酷でしたね😅 またどこかでお会いしましょう😚