【鎌倉51】鎌倉ハイキング&天空カフェ

2020.10.21(水) 日帰り

DAY 1

オンライン飲み会メンバーと鎌倉ハイキング&天空カフェテラス樹(いつき)ガーデンにてリアル飲み会をしました。 葛原岡・大仏ハイキングコースは昨年の台風被害による倒木の撤去処理が終わり6月から通行可能です。 樹ガーデンでは天気が良く青空が綺麗に見えましたが、富士山方向に雲があり、富士山が雲隠れしていました。15時を過ぎると待った甲斐がありベストテラス席から富士山が薄く見えました。 ここは富士山ビュースポットです。12月初旬紅葉の時期の午前中は空気が澄んでいるので鮮明な富士山が見ることができます。ベストテラス席は南側(最奥側、西側の富士山を正面に見る場合に左側)、一段下です。 樹ガーデン閉鎖 悲しい! https://www.kanaloco.jp/news/life/article-955261.html ダイヤモンド富士 4月上旬、9月上旬の日没時刻前後数分間ダイヤモンド富士を見ることができます。 営業時間・定休日 平日  10:30~15:30 LO14:30 土日祝 10:00~16:00 LO15:00 定休日は要確認 アクセス ①葛原岡~大仏ハイキングコース ②鎌倉大仏~大仏ハイキングコース ③鎌倉駅西口~市役所前通り ルートは 北鎌倉駅~円覚寺~浄智寺~葛原岡ハイキングコース~葛原岡神社〜大仏ハイキングコース・樹ガーデン~市役所前通り~鎌倉駅。