⁉️面白い🏞️北見岳 10/21

2020.10.21(水) 日帰り

DAY 1

二上山雌岳北西にある北見岳に登って来ました😹標高229mの山に登るのに2時45分と距離5,7km高低差581m不思議な山です😭まず雌岳の左外輪に登りそこから旧ダイトレを下る事25分その後分岐を左に25分下り鉄塔のある所まで下りそこから今度は15分急登での階段を登った、その後は踏み跡なしの道なき道だったのでYAMAPの地図アプリを頼りにブッシュを抜け頂上に辿り着いた、そこにはスマホ大の紙に北見岳と標高229mと印刷した物があった🏞️風に飛ばないように串刺しした枯れ枝に止めてあつた。⛰️ 写真を撮ってさあ戻ろうとしたが小さな木と笹で鬱蒼としていて周囲が全く同じ景色に見えて今来た道の方向も道も分からなくなつた。仕方なくまたYAMAPさんの地図アプリを取り出しお世話になりながら無事元の山道に戻り雌岳だけ登り左回りで下山しました、何と駐車場の位置が標高200m程で北見岳の25m登るのに大変な距離と時間を費やしましたが約90%は山道の草刈りがしてありほんの最後だけが道迷いしそうな山行きでした😹