北大雪主稜線。確かに、ネコミミ状の白滝天狗岳まで日帰り縦走はできそうな距離だ。でもあえてテント泊して、ニセカウモルゲンロートが見たいです。 戻る 次へ

平山とヒマな山の写真

2020.10.21(水) 11:47

平山とヒマな山

ニセイカウシュッペ山・平山・朝陽山 (北海道)

2020.10.21(水) 日帰り

いわゆる “The Day”。 こんな日のことを言うのでしょうね。 北大雪から表大雪、天塩岳からクマネシリ山塊まで全部快晴‼️ 今日、2020年10月21日は登って大正解の日でした。 ものすごい絶景を見ながらキリストになったつもりで大妄想をふくらませました💦 仕事、サボってよかった(笑)。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆士別市から平山登山口まで108km ☆アイゼンは必ず持ちましょう。オラは結果的には使わなかったけど持ってれば心は平安。 ☆スライド0かと思いきや・・・下山時13時頃に登ってきたソロ女子あり。 ナキウサギみたいな方で、「あのうナッキーに会いに来たんですが・・・」と 住処を聞かれる。いや、ここにいるじゃないかナッキーは、と答えたかったんですが 主稜線から平山頂上の辺りで鳴き声を聞いたので、そう答えました。