山頂近くにベンチとテーブルが並んでて、コンロ台まであった 戻る 次へ

岩岳、虎ヶ岳、烏帽子岳の快適縦走の写真

2020.10.21(水) 11:33

山頂近くにベンチとテーブルが並んでて、コンロ台まであった

岩岳、虎ヶ岳、烏帽子岳の快適縦走

虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 (山口)

2020.10.21(水) 日帰り

今回はMimosaさんを加えた3人パーティー。なだらかな稜線を歩きたくて、渓月院から烏帽子岳を目指した。 序盤こそ登山感があるものの、岩岳あたりからはハイキング気分。相方は寝不足、Mimosaさんは久しぶりの山歩きで疲れたようだが、クモの巣もあまりなく、終始快適だった。 烏帽子岳の山頂で焼こうと、日頃はあまり買わない「和牛」のステーキ肉を持って上がった。すると、山頂近くの木陰に手作りのベンチとテーブルが並び、「コンロ台」と書かれた便利なものまで。デザートもあって、食べ過ぎた。 今回はGPSが不調で、行程が6キロ程度になってるけど、相方は9キロを超えてた。 「山口県の山」制覇まであと4つです。