トリック・オア・大船山

2020.10.21(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
13 時間 8
休憩時間
4 時間 8
距離
14.9 km
のぼり / くだり
1080 / 1080 m
1 40
50
13
1 15
23
1 2
1 21

活動詳細

すべて見る

「トリック・オア・トリートメント!」 あ、間違えた"ヘアダメージをケアしないとイタズラしちゃうよ!"って意味になってもうた…。 まぁ、確信犯ですが…。 ハロウィンにはまだ少し早いですが、山に登る機会がゲットできたので、紅葉でも見ながらお菓子をがっついて"ひとりパーティー"でもやろうと大船山です。 朝駆けスタート時は夜空の星が満天で、それはそれは好天が期待されました。 …が…。しかし…。 山頂は「ドライアイス焚きすぎました?」と言わんばかりの白の世界。 はたして、ワタシは大船山の紅葉とひとりパーティーを堪能することができるのでしょうか!? これいかに?

九重山(久住山)・大船山・星生山 お菓子をくれないとイタズラしちゃうぜ!(満天の星空にテンションはいきなり頂点です。)
お菓子をくれないとイタズラしちゃうぜ!(満天の星空にテンションはいきなり頂点です。)
九重山(久住山)・大船山・星生山 で、三段腹男が段原にたどりついたときはバリバリのガス圏内…。
で、三段腹男が段原にたどりついたときはバリバリのガス圏内…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 山頂もガスまみれ…。
山頂もガスまみれ…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 しょうがないので避難小屋でしぶしぶ"ひとりパーティー"を始めます…。その間に晴れ間がきっとでることでしょう!
しょうがないので避難小屋でしぶしぶ"ひとりパーティー"を始めます…。その間に晴れ間がきっとでることでしょう!
九重山(久住山)・大船山・星生山 さて、お楽しみのお菓子はこの袋の中に…。
さて、お楽しみのお菓子はこの袋の中に…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ちょ、チョットまって!…このチョイス…。ハロウィンっていうより…。
ちょ、チョットまって!…このチョイス…。ハロウィンっていうより…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 "おせったい"やないか〜い!(私の田舎では弘法大師を祀ってるお宅に参拝するとお菓子が振る舞われる"おせったい"なる行事がありました。)
"おせったい"やないか〜い!(私の田舎では弘法大師を祀ってるお宅に参拝するとお菓子が振る舞われる"おせったい"なる行事がありました。)
九重山(久住山)・大船山・星生山 自作自演のどうでもいい寸劇は終わりましたが、当然ながら外はまだ白のまま…。
自作自演のどうでもいい寸劇は終わりましたが、当然ながら外はまだ白のまま…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 山頂ついたけど、正直がっかりだぁ…。
山頂ついたけど、正直がっかりだぁ…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 俄然、いつもより余計にヤサグレます…。
俄然、いつもより余計にヤサグレます…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 …しかし、この後、奇跡が起こるのです!
…しかし、この後、奇跡が起こるのです!
九重山(久住山)・大船山・星生山 "あした 今日よりも好きになれる〜♫ あふれる想いが止まらない〜♫"
"あした 今日よりも好きになれる〜♫ あふれる想いが止まらない〜♫"
九重山(久住山)・大船山・星生山 まるで舞台の演出のように、濃かったドライアイスが吹き飛ばされて…。
まるで舞台の演出のように、濃かったドライアイスが吹き飛ばされて…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 真っ青になりましたー!!
真っ青になりましたー!!
九重山(久住山)・大船山・星生山 隠れていた紅葉も姿を現します。では、ココからは素晴らしい大船山の紅葉を、私の脳内に流れる紅葉にピッタリな名曲とともにお届けします!
隠れていた紅葉も姿を現します。では、ココからは素晴らしい大船山の紅葉を、私の脳内に流れる紅葉にピッタリな名曲とともにお届けします!
九重山(久住山)・大船山・星生山 "ちょっと前なら憶えちゃいるが 1年前だとチトわからねぇなぁ"
"ちょっと前なら憶えちゃいるが 1年前だとチトわからねぇなぁ"
九重山(久住山)・大船山・星生山 "髪の長い女だって? ここにゃ沢山いるからねぇ"
"髪の長い女だって? ここにゃ沢山いるからねぇ"
九重山(久住山)・大船山・星生山 "ワルイなぁ ほかをあたってくれよ"
"ワルイなぁ ほかをあたってくれよ"
九重山(久住山)・大船山・星生山 "デデンデッデッデデン♫"
"アンタ あの娘のなんなのさ!"
"デデンデッデッデデン♫" "アンタ あの娘のなんなのさ!"
九重山(久住山)・大船山・星生山 "ミナトのヨー紅葉〜〜〜♫"(字足らず)
"ミナトのヨー紅葉〜〜〜♫"(字足らず)
九重山(久住山)・大船山・星生山 では、名残惜しいですが下山します。あと、おそらく皆さま、もう既にお気づきのことと思いますが…山頂には…。
では、名残惜しいですが下山します。あと、おそらく皆さま、もう既にお気づきのことと思いますが…山頂には…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 必殺「ベルリンの赤い雨〜!」でおなじみ"ブロッケンマン"がいらっしゃいました!
必殺「ベルリンの赤い雨〜!」でおなじみ"ブロッケンマン"がいらっしゃいました!
九重山(久住山)・大船山・星生山 そして坊がつるへ。
そして坊がつるへ。
九重山(久住山)・大船山・星生山 この後、"うっかり屋"のワタシは、思いもよらないハプニングに見舞われます…。
この後、"うっかり屋"のワタシは、思いもよらないハプニングに見舞われます…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 うっへ〜!! ザックのケツ部分のチャックが全開だったーーーい!!
うっへ〜!! ザックのケツ部分のチャックが全開だったーーーい!!
九重山(久住山)・大船山・星生山 ヤベー!知らず知らずのうちに歩きながらザックの中身でマーキングしてたらどうしょう…。
ヤベー!知らず知らずのうちに歩きながらザックの中身でマーキングしてたらどうしょう…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 タデ原湿原までようやくたどり着きましたが、ザックの中身が気になって仕方ありません…。
タデ原湿原までようやくたどり着きましたが、ザックの中身が気になって仕方ありません…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 駐車場でさっそく恐怖の中身チェック! …よかった〜全部入っ…。
駐車場でさっそく恐怖の中身チェック! …よかった〜全部入っ…。
九重山(久住山)・大船山・星生山 合羽がねぇ…。(ありがとうございました。)
合羽がねぇ…。(ありがとうございました。)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。