登山者用無料P 次へ

美しいです! 大展望と紅葉の高妻山 (動画もあります)の写真

2020.10.21(水) 07:30

登山者用無料P

美しいです! 大展望と紅葉の高妻山 (動画もあります)

高妻山・戸隠山 (長野, 新潟)

2020.10.21(水) 日帰り

今季やっとまともな登山のタイミングがきたので2年ぶりのタフな高妻山に行ってまいりました 今日は快晴予報なので展望と弥勒尾根の紅葉を期待大!!! 行程は前回とほぼ同じ内容でした 登り=4時間(一不動経由) 下り=3時間15分(弥勒尾根経由) やはり登り下りともに結構タフな道のりで第1弾としてはきつめの山行でした 当初の予定では乙妻山までいきたかったが今日も1時間寝坊して時間が足らないし体力的にもリミット気味なので山頂で断念・・・ 結果的にこれが大正解でした 高妻山山頂からは360度の大展望をゆっくり特等席にて満喫! これだけ見渡せる時にめぐり合うとこもそうそうないかな そして今日メインの弥勒尾根の紅葉は中間より下部に少し残っていて、 午後の柔らかい日差しに燦燦と輝いている木々の美しさに圧倒されて 一人で「美しすぎる」を連発しながら脚が進まないです たぶん今まで見た紅葉で自分史上1番かと・・・ 一期一会とはまさにこの事だと感動いたしました! 今日も素晴らしい山旅を有難うございました!!! (山頂からの360度ビデオを掲載しましたが一部表現が間違っております) 朝日山と言ったところは朝日岳が正解です 乗鞍岳と言ったところはたぶん御嶽山です 御嶽山と言ったところは中央か南アルプスです 雲の加減で不明瞭で間違っておりますのでお許しくださいませ・・・