猫越岳近くの池。 戻る 次へ

伊豆山稜線歩道&猿山 船原峠〜天城峠 -2020年10月21日の写真

2020.10.21(水) 10:52

猫越岳近くの池。

棚場山・魂の山・猫越岳 (静岡)

2020.10.21(水) 日帰り

伊豆山稜線歩道の未踏部を歩きました。 今回の区間は天城山のゴルフ場周回コースとか、達磨山付近と比較して歩かれる方が少ないですが、伊豆の稜線のらしさが満載だったと感じました。 特に宇久須峠前後は腕を横に広げて歩きたくなる感じの気持ちいい稜線です。 時間に余裕があれば猿山もと欲張り計画でしたが、その区間と全く違った感じになるのも面白かったです。目印のテープはありますが、高低差50m程度の急なコブが連続します。 足がやられたので、最後の水平歩道は面白味はありませんでしたが助かりました。 多分、天城峠から北上する方が楽だと思う。でもバスの時間縛りがあって歩き出しが遅くなってしまうのですよね…。その辺も素敵な稜線な割に静かな要因なのかなと感じました。 うーん、勿体ないなぁ。