巻機山 桜坂🅿️から井戸尾根ピストン

2020.10.21(水) 日帰り

DAY 1

今日は六日町の巻機山トレッキング😸 いつもの山友+1の3人でした👍 お2人からのリクエストで百名山の 巻機山トレッキングです😊 🅿️に5:20位に到着6:00出発予定で 準備初めて明るくなってきたので早めのスタートになりました😊 良い感じの空模様で期待が持てます👍 てんくらA予報だし😊 良いペースで登ってましたが八合目 手前辺りからガス出て爆風になり 寒くて写真撮る気にならず😨 とにかく寒いどうなる事やらだが ニセ巻機山に到着そこから少しづつ ガスが切れたりし始める👍 とりあえず山頂方面に向かう そこからガスが抜け山頂方面見えた👍 後は結構青空の下トレッキングだぜ😸 まだ時間も早く余裕があり牛ヶ岳まで 足を運んで越後三山を間近で見る⛰ 更に雲海の上から谷川岳もチラッと 絶景を見て巻機山まで戻りランチ 風がある中皆さん山頂からの眺望を 楽しんでランチです👍 巻機山山頂から上越方面の山々他 北アルプス、高妻山、苗場山等 見えます😊新潟市からの方に教えて 頂きました😊 ランチ後割引岳までピストン😊 後は下山開始👍下山中に大源太山 七つ小屋山➡️朝日岳稜線鞍部に 避難小屋等が確認出来ました👍 ハ合目の爆風ガスはなんだったんだ💦 風があり少し寒かったけど日が出て 巻機山良かったぜ👍楽しめました😸