すっ飛ばしてのおむすび岩。誰もおらんorz 戻る

中津岡山・ロックガーデン・奥滝山・帆柱山の写真

2020.10.21(水) 14:06

すっ飛ばしてのおむすび岩。誰もおらんorz

中津岡山・ロックガーデン・奥滝山・帆柱山

大野権現山・奥滝山・高見山 (広島)

2020.10.21(水) 日帰り

今日は旧大野町の奥滝山に来ました! 登山口で迷いましたが、何とか取り付けました。 この山はすごく登りやすくて、陰の所と陽の当たる所のバランスが良くメルヘンチックな感じもあって何だかルンルンで登れました☺️ 登山される方も多くて心強いし、何より3つも山頂があるのでお得感もあって💯✨✨ この調子で権現山まで行くぞーと息巻いたのが13時半。 おむすび岩まで向かっていると下山中の女の人と少しお話しました。あと何分位で着きますよとか。有難かったです。 ひーひー言いながらやっとおむすび岩に着いた時が14時。疲れてたしもう止めれば良かったのに欲をくった私。どんどん歩を進めてしまいました💦 すると14時半から急に空気に湿気が混じってきて、今さっきまでウェルカムな雰囲気だったのにここにいちゃ行けない様なゾワッとした感覚に襲われてしまいました😨 なのに根性でぐんぐん進んで行きました。その先の薄暗い下りの山道を見た時、女の人が最後に言った「行くも帰るもあなたの自己責任ですけどね」がズンッとのしかかって来て自然と踵を返して往路を引き返していました。 今思えばあの女の人に出会ってなかったらどうなっていたのでしょう😞怖かったです:( ;´꒳`;): 山の滞在時間に敏感にならないといけないな!と身を持って勉強になった山行でした😅 長くなってしまいました😭 御付き合い下さってありがとうございました!