石切道で六甲ガーデンテラス➡️六甲山最高峰➡️魚屋道➡️風吹岩➡️保久良神社➡️本山

2020.10.21(水) 日帰り

DAY 1
6 時間

今日は奥様と初めてのルート、 石切道で六甲ガーデンテラスへ。 その後のルートは、ガーデンテラスに 着いた時間で考える事にしました。 (子供の下校や習い事のスケジュール に合わせるので時間に制限が有りまして💦) 石切道に入ってすぐ、 事前に戴いていた情報通り、 ひたすら続く階段💦 ガーデンテラスに登り着くまで 8割くらいは階段地獄な気がします😵 ガーデンテラスに到着。 時間を確認して、最高峰を経由して 昼食を取り下山しても、 何とか予定時間に間に合いそう。 今日は霞んでいて眺望はイマイチ。 最高峰からは、魚屋道➡️雨ヶ峠 (一軒茶屋のすぐ下で登山道崩落の為 通行止めになっております。 画像の様に通れますが、かなり危険⚠️です。 通られる方は、ご自身の責任で 十分ご注意なさって下さい。) 風吹岩➡️金鳥山➡️保久良神社➡️本山 のルートで下山。 ※今日はスマホの通知が賑やかでしたが 13人ものYAMAPユーザーさんが お近くに居た様です!