リハビリ六甲山(2) 黄金ルート〜北山〜最高峰、帰りは東お多福山経由

2020.10.21(水) 日帰り

活動データ

タイム

06:11

距離

16.6km

のぼり

1283m

くだり

1315m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 11
休憩時間
24
距離
16.6 km
のぼり / くだり
1283 / 1315 m
17
29
40
21
20
16
4
3
2
3
9
11
4
9
31
23
21

活動詳細

すべて見る

涼しくなって活動再開。 手始めにはやっぱり僕らの六甲山です。 ご存知のとおり、黄金ルート終盤が通行止めのため、そこだけ北山を回るルートに。 道は細く、結構アップダウンもあり、少しハードでした。かなり足にキました… ながらも前回登頂時と似たような時間で登れました。 山頂は子供らもいて賑やかでしたが、つかの間の昼寝などしてゆっくりできました。 やっぱり気候と天気がいいと、サイコーですね。

六甲山・長峰山・摩耶山 ひさびさやってきました
ひさびさやってきました
六甲山・長峰山・摩耶山 今日は、物資を運んでいるヘリの音がすごかったです😅
山中でヘリ音は、ちと雰囲気が…
今日は、物資を運んでいるヘリの音がすごかったです😅 山中でヘリ音は、ちと雰囲気が…
六甲山・長峰山・摩耶山 風吹岩、工事中と言う話も見ていて、寄れないかと思いきや、寄れました。ラッキー!
風吹岩、工事中と言う話も見ていて、寄れないかと思いきや、寄れました。ラッキー!
六甲山・長峰山・摩耶山 いい天気で、いい感じの木漏れ日でした。これこれ!
いい天気で、いい感じの木漏れ日でした。これこれ!
六甲山・長峰山・摩耶山 心ない落書きが…😅
こんなん見ても、「じゃ、帰ろか」とはならんと思いますが…
心ない落書きが…😅 こんなん見ても、「じゃ、帰ろか」とはならんと思いますが…
六甲山・長峰山・摩耶山 木漏れ日2
木漏れ日2
六甲山・長峰山・摩耶山 木漏れ日3
木漏れ日3
六甲山・長峰山・摩耶山 渡渉!
渡渉!
六甲山・長峰山・摩耶山 予定通りの通行止め。

ただわざわざこっち通るより、東お多福山経由で行ったほうが楽そうな気がしました。
予定通りの通行止め。 ただわざわざこっち通るより、東お多福山経由で行ったほうが楽そうな気がしました。
六甲山・長峰山・摩耶山 なかなか苦労して、蛇谷北山到着!
蛇谷北山の道は、こんな感じの笹薮の道でした。
YAMAPで見た、「夏は通りたくない」みたいなコメントに納得。
なかなか苦労して、蛇谷北山到着! 蛇谷北山の道は、こんな感じの笹薮の道でした。 YAMAPで見た、「夏は通りたくない」みたいなコメントに納得。
六甲山・長峰山・摩耶山 ちなみに蛇谷北山手前は、こんな感じで入りたくない感じの道でした😅
ちなみに蛇谷北山手前は、こんな感じで入りたくない感じの道でした😅
六甲山・長峰山・摩耶山 笹薮の道を抜けた瞬間!ほっとしました。
笹薮の道を抜けた瞬間!ほっとしました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ひさびさやってきたトンネル〜
ひさびさやってきたトンネル〜
六甲山・長峰山・摩耶山 山頂手前。一部だけ色付いてる感じでした。
山頂手前。一部だけ色付いてる感じでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 山頂!しばらくぶり!
山頂!しばらくぶり!
六甲山・長峰山・摩耶山 めちゃいい天気でした。見晴らし良し。
めちゃいい天気でした。見晴らし良し。
六甲山・長峰山・摩耶山 気があまり進まないながら、帰りも蛇谷北山の道へ。
こんな感じで荒れてるところもあり、行きの時から帰りのことが心配に😅
気があまり進まないながら、帰りも蛇谷北山の道へ。 こんな感じで荒れてるところもあり、行きの時から帰りのことが心配に😅
六甲山・長峰山・摩耶山 東お多福山山頂から少し北、景色がいいところ。
いつも思うが、これから登ってくる人たちや、結構遅くに上にいたご高齢の方たちは、帰り大変じゃないのだろうか…
東お多福山山頂から少し北、景色がいいところ。 いつも思うが、これから登ってくる人たちや、結構遅くに上にいたご高齢の方たちは、帰り大変じゃないのだろうか…
六甲山・長峰山・摩耶山 東お多福山山頂付近。今はこんな感じでした。
東お多福山山頂付近。今はこんな感じでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 今はこんな感じでした2。
陽にあたっていい景色が見れるかと思いきや、季節外れだったかな。
今はこんな感じでした2。 陽にあたっていい景色が見れるかと思いきや、季節外れだったかな。
六甲山・長峰山・摩耶山 (恐らく)風吹岩の🐈が、ここまで迎えにきてくれたみたいでした。風吹岩に向かう途中ではぐれましたが…
(恐らく)風吹岩の🐈が、ここまで迎えにきてくれたみたいでした。風吹岩に向かう途中ではぐれましたが…

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。