戻る 次へ

高畑山・溝干山・小笹山・唐木山・三ツ頭山の写真

2020.10.21(水) 11:55

高畑山・溝干山・小笹山・唐木山・三ツ頭山

高畑山・那須ヶ原山・油日岳 (滋賀, 三重)

2020.10.21(水) 日帰り

久々の鈴鹿のお山へ 高畑山〜那須ヶ原山へ縦走を予定したが… 何と… 鈴鹿トンネル 万人講灯篭常夜灯脇駐車場に車🚗を停めて縦走を計画してスタートしました。 今回は、急登が続きアップ⤴️ダウン⤵️も結構ハードで体力を前半で大分削られました。 高畑山から溝干山過ぎて直ぐ直降危険なガレ場があり迂回路の表示があったがルートを見落とし危険なガレ場に入ってしまい気付いてコースに戻るのにかなり体力をもっていかれました。コースに戻り小笹山から最終目標⛰那須ヶ原山へ目指しました。 どの山🏔の山頂も猛烈な風が吹きゆっくり休憩出来ませんでしたので山頂山メシを断念💧途中、途中でプチランチしました。 唐木山山頂で一本の夕方からの野暮用が出来て那須ヶ原山まで行くと下山時間的には微妙になり思案…三ツ頭山まで何とか行った事で急登・急降の激しい山行で体力的にもペースを上げて下山時間を早める自信もなくソロでムリは禁物!もう少しだが諦めて下山する事にしました。 下山途中で、脚パンパンで時より関節痛! 何とか下山見込み時間で下りれました。 野暮用にも間に合い今日は、これで良し👌とします。 この山行でYAMAPログとり始めて3年で100座の節目になります。まだまだ登りたい山はいっぱいあるのでムリせず・ケガせずソロ山マッタリ楽しみます♪。