コメント

• motamota3

お疲れさまでした-!! 疲れたでしょう!! 無事のご帰還何よりでした(^O^)/

• はるき

ありがとうございます! 途中ルートを見失った時はかなり焦りましたけどね(笑)

• スターダスト

プレミアムユーザー

厳しいところなんですね。 教えて頂きたいのですが登山口まで車は入れませんか。「宮崎県の山」によると生駒登山口とかいてあるんですが。 それからヤマップによると軌跡がないんですが道、リボン、テープの類はありますか?

• はるき

自分が車を停めたところから生駒登山口までは舗装あったり無かったりの林道でした。 車で行けないことはないですがけっこうところどころガタガタです。 あと生駒登山口のすぐ隣を治山工事していて現場事務所を構えてあったのでしばらくは工事の邪魔になる可能性がありますね😥 SUVやRV車なら問題なく登山口迄は辿り着けますよ👍 夷守岳まではリボンテープ類はちゃんと迷わない程度はありました☝️ そのあとはところどころ無くなったり、登山道が木に覆われて見えなくなってたりでちょっと迷いやすいところもありました😥 まぁ自分はそんなところで迷ってめっちゃ焦りましたけど🤣

• やまのぼる

生駒登山口からの夷守岳は9月に登りましたが、頂上近くまでほとんど急登なのでこたえました。丸岡山や大幡池の方まで行く気分にはなりませんでした😄 8月にはひなもり台から大幡池、丸岡山、夷守岳と登っています。その2週間前にはひなもり台から大幡前山経由で大幡山を目指しましたが、遭難しかけました。ミヤマキリシマが群生した藪に迷い混み、3、4時間悪戦苦闘しました😂 大幡池周りの紅葉🍁はもうちょっとですかね☺️

• むこ

• kousho

• sho

プレミアムユーザー

こんばんは✋。初めまして。 すごい距離ですね。体力すごいです。 大幡池の先は、昨年少し迷いました😅。別の日に夷守台の方でも迷い😓、そのときは、他に2組迷い中の方と会いました。なかなか難しいところですよね🤔。

• はるき

こんばんわ😄 大幡池のところはわかりにくいですよね😥 YAMAPのおかげでなんとか遭難せずに済みました🤣 昔の人は地図とコンパスだけでよく歩けたなぁって一人で感心してました(笑)

• sho

プレミアムユーザー

昨年の僕は、ヤマップなし、地図のみでした😅。

• kousho

• はるき

ありがとうございます!