コメント

• かんむり

プレミアムユーザー

とめぇさん、お疲れ様です。 ここの稜線めっちゃいいじゃないですか🎵 VIPルーム~の昆布茶割はどうでしたか?笑っ

• 松本留五郎

かんむりさん こんばんは🌙😃❗️ いつもありがとうございます🙇 山歩きを始めて伊吹山に登るのが先ず第一の目標だったのですが、竜ヶ岳はこの稜線を歩いてみたい山=通過点として絶対に登りたい山でした。エエでしょ🤗 昆布茶に🍠入れたら 『竜ヶ岳山頂でアルハラ‼️ 酒に酔った爺が隣室になだれ込んで山ガールにセクハラ‼️』 って記事が地元紙に出てしまいそうです。 ここは理性で押さえなあきまへん。

• ぽぽた

プレミアムユーザー

とめぇさん こんばんわ❗ 竜ヶ岳はいつ登っても魅力ありますね🤩人気あります。 僕も3年ぐらい前に同ルートで山行きしました。遠方尾根は距離は長くなるけれど、それなりに楽しめますねぇ🤔 お疲れ様でした💦

• 松本留五郎

ぽぽたさん おはようございます☀️😃❗️ いつもありがとうございます🙇 前半の尾根までは樹林帯の中を黙々と登って行くだけですが、後半は竜ヶ岳の姿を見ながら歩けるので気分が爽快でした。

• ゆーk

プレミアムユーザー

留さん おつかれさまです✨ 赤羊🐏見頃っぽいですね〜🤩見に行きたいです🎶 平日でこれだけ混んでたら、休日は😱

• 松本留五郎

ゆーkさん おはようございます☀️😃❗️ いつもありがとうございます🙇 私は平日しか行ったことがないのでわかりませんが、受付の方の話では天気のよい休日は駐車場があっという間に埋まるそうです。 夜駆け 車中仮眠 してる人もいてるとか・・・ 赤毛羊のいてる間に是非あの稜線歩きしてみて下さい。

• きよん

プレミアムユーザー

お疲れ様でした さすが人気の山だけあって最高の景色ですね。 今の季節は赤い羊なんですね。レアな写真ありがとうございます。

• 松本留五郎

きよんさん いつもありがとうございます🙇 私もシロヤシオの羊は見ていたのですが、毛色が変わった羊が秋には見れると聞いたので早速行ってきました。 何度行ってもこの稜線歩きは最高ですね👍️

• no.fear

プレミアムユーザー

お疲れ様でした。 竜ヶ岳の季節によって姿を変える「シロヤシオ」は実に見事ですね。ホント赤い羊が群れになって歩いているみたいです。

• 松本留五郎

no.fearさん おはようございます☔️😃❗️ いつもありがとうございます🙇 ほんと 春の羊とはまた違った趣で群れていて楽しませてもらいました。 羊が見れる稜線は皆さんも観賞、撮影、牛歩されてました(笑)

• 花✲*゚

プレミアムユーザー

おっちゃん🌸🍃✨ 赤い羊を見て来たんだね(✪▽✪)🌸♬*゚ 🐑・.。*・.。*🐑・.。*・.。*🐑・.。*・.。* 良い感じね+.゚(´▽`人)゚+.゚🌸♬*゚ 先週✲*゚石榑峠からと思って行ったんだけど・・・通行止めってなっていたから✲*゚歩いていこうと道端に止めて車から降りて確認🌸✨大丈夫❗ さて靴には着替えよう!そう思って足元見たら💦もう既にヒルが10匹引っ付いてる((( ;゚Д゚)))💦💦💦 そして3匹は吸い始めてる💧 もう無理‼️‼️ってなって帰ったのよ💦でも途中から百々ヶ峰へ行こうと思って✲*゚百々ヶ峰へ行って来たよ( ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )🌸♬*゚ 竜ヶ岳とは相性が悪いわ(。>_<。)💦 おっちゃんは🌸🍃✨ 楽しんでこれたみたいで良かった ( *ˆ︶ˆ* )🌸♬*゚ お疲れ様でした🌸✨

• 松本留五郎

花さん おはようございます☔️😃❗️ いつもありがとうございます🙇 花さんも赤毛の羊を探しに行ってたんや✨ そして予期せぬ吸血鬼に撤退させられてたんやね😨 残念(>_<) でも気分変えて百々ヶ峰に向かうところなんて 流石やね👍️ 竜ヶ岳の羊はまた来春 リベンジして下さい。

• みぃ

プレミアムユーザー

昆布茶いいですね笑 久しぶりに飲みたくなりました! 赤い羊、かわいいですよね!童話みたいで😊

• 松本留五郎

みぃさん おはようございます☀️😃❗️ いつもありがとうございます🙇 富士には月見草が お爺には“スティック羊羹+昆布茶”が よく似合います。

• ニューハマジ(黒影)

プレミアムユーザー

留五郎さん✨お疲れ様です✨ 本日、大谷山に行ってきました✨ 気持ちの良い登山道✨ 良かったです✨ ありがとうございました😊

• 松本留五郎

黒影さん いつもありがとうございます🙇 大野町に来られてたんですか⁉️ 伊吹山に比べると緩やかな道で頼りなかったと思いますが、それはそれで里山の雰囲気 楽しんでいただけましたでしょうか?