サラシナショウマ 次へ

高尾山・城山(小仏城山)・景信山・大久保山・478m圏峰の写真

2020.10.21(水) 06:33

サラシナショウマ

高尾山・城山(小仏城山)・景信山・大久保山・478m圏峰

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2020.10.21(水) 日帰り

9月17日以来の高尾山域です。 今日のコースは、裏高尾の日影🅿️〜(北尾根)〜高尾山〜戻って5号路一周〜もみじ台、長い階段を降りて巻道を一周〜一丁平〜城山巻道〜城山〜景信山〜大久保山〜小下沢梅林〜🅿️です。 だいぶ涼しくなったせいか、体調が良かったのか、急登と聞いていた北尾根も難なく登れました。 今日は、コシオガマ、センブリ、コウヤボウキなど沢山の秋の花🌼🌸に巡り会えました。🎶 また、今日は城山から林道で下山する予定でいましたが、余り疲れていなかったので景信山からの下山に変更し、初めて小下沢梅林の近くに下りるルートを歩いて見ました。どなたにも会わずに静かで良かったです。