【金峰山小屋泊】秋から冬へ

2020.10.20(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

雪山に行けないわたしたちは 夏にがしがし登り がしがし行けなくなった晩秋に 「山荘に泊まること」を目的とした山行をひとつ計画します。 条件はひとつだけ! 『料理がおいしいと評判の山小屋を選ぶ』 今年は金峰山小屋に決定✨ 1日目に金峰山、2日目に瑞牆山も登ります。 しばらく紅葉が美しい林の中を登りますが、 天気が良くてすぐ暑くなりました☀️💦 富士見平小屋を過ぎ金峰山を目指します。 前回はガスガスだったので、 こーんなに景色が素晴らしいのか!✨ とびっくり!! そしてなんといっても、評判通りごはんのおいしい金峰山小屋に大満足❤️ 一階にはこたつとストーブのあるスペースがあり 実家のように寛げるのも良い😊 おいしい夕食の後、 こたつでトランプやカルタを楽しんで そろそろ休もうか、という頃 小屋の方に声をかけていただき 一緒に焼酎飲みながらいろんなお話を聞かせていただきました。 山の夜は良いなぁー🌙 山のお酒も良いなぁー🍶 2日目も快晴で、富士山も八ヶ岳もアルプスも大迫力☀️ 瑞牆山までの道が荒れていて 以前の記憶よりも格段に疲れました😫 のんびり山行のはずが、頑張りましたー 山頂は大賑わいで さっきまでの、落ち着いた静かで穏やかな金峰山が少し恋しくもなりつつ。 瑞牆の独特な奇岩たちの景色を楽しみました。 今年も良い山小屋で大満足❤️