戻る 次へ

虚空蔵山の写真

2020.10.21(水) 11:01

虚空蔵山

虚空蔵山・八王子山・和田寺山 (兵庫)

2020.10.21(水) 日帰り

登人クラブの山内ガイドの登山でした。 ええ天気でガレ場も多かったけど 気持ち良く登れました。 それと…またひとつ勉強になりました。 気付かされたと言うんですか。 いつも私は前の人に追い付くために 真後ろに立ってる感じで登ってたんですが 昨日の私の後ろの方は、私と4~5歩離れて 登ってはって。 「ハッ」と思いました。 確かに後ろにビッタリ付かれると プレッシャーを感じて登りにくいですもんね。それで速く登らなくちゃと思い気がせいて息も上がる。 なので私もそれに倣って前の方と距離を置いて登る様にすると… なんて登り易いんだ!と気付かされました。そうする事で気持ちに余裕が出来て 楽しく登れました。 まだまだ新参者ですがもっともっと 勉強しなくちゃ!