山頂標識は地味めw 戻る 次へ

吾妻連峰縦走(高湯温泉~白布温泉)の写真

2020.10.20(火) 11:56

山頂標識は地味めw

吾妻連峰縦走(高湯温泉~白布温泉)

吾妻山・一切経山 (福島, 山形)

2020.10.20(火) 2 DAYS

車で福島駅まで。福島駅からバスで高湯温泉へ。下山後は白布温泉からバスで米沢駅。米沢駅から福島まで電車。という行程で行きました。 標高1800m以上はすでに冬の世界でした。朝夜はかなり冷え込みます。 スマホをうっかり外に出しているとあっという間にバッテリー電圧が低下し始めます。すっかり冬を忘れてましたw ヤブが濃いことを懸念していましたが刈払がすべての道で完了していました。 平日ということもあってか縦走路はほとんど人が歩いていませんでした。 縦走路を歩いている最中はほとんど展望がなく辛いのですが、一切経山や西吾妻山付近では今まで見たことのないような素晴らしい景色が広がっていました♪