初めての柱状節理 荒戸山ハイク…いや、登山!

2020.10.21(水) 日帰り

DAY 1

2020年10月21日(水) 昨日は、せっかく近くまで来たので、鯉が窪湿原とおもつぼ湿原の間くらいにある"荒戸山(あらとやま)761.8m" にも登ってきました⛰️ ハイキングコースとありましたが、 けっこう滑りやすい急登でオレにしてみたら立派な登山でした! ここら辺は石灰岩の山が多いような気がしてたんですが、 思いがけず溶岩が冷えて固まった"柱状節理(ちゅうじょうせつり)を間近に見ることができ、よい山行となりました😊

荒戸山 登山道、不明瞭なとこもあり、間違えてここ入っていった…
少なくとも二人は荒戸山を登ってるはず…
クモの巣が登山道にあるわけないな…🤔
ここは誰も通ってない証拠!
引き返し無事正規ルートに復帰
登山道、不明瞭なとこもあり、間違えてここ入っていった… けど、顔にクモの巣が思いっきりついて『はっ!?』と気がつきました 少なくとも二人は荒戸山を登ってるはず… クモの巣が登山道にあるわけないな…🤔 ここは誰も通ってない証拠! 引き返し無事正規ルートに復帰