倒木その① 戻る 次へ

ここは日本か😳⁉️ 世間知らずの大袈裟オジサン 初風不死岳・初樽前山(西山&東山)2020.10.21の写真

2020.10.21(水) 07:11

倒木その①

樽前山・風不死岳 (北海道)

2020.10.21(水) 日帰り

初めての風不死岳は天候☀️にも恵まれ北尾根登山口からスタート。最終目的地は樽前山周回なので1時間位で山頂と思いきや💦登り登り登りの苦行1時間半。山頂に着いた時点で行った事の無い苔の回路は諦めました。 樽前山へ行く風不死岳下りもビギナーの私にはかなりの難所ばかりで先週の藻岩山下りでズッコケたのが頭をよぎりました。 何とか樽前山に到着するとそこは別世界で一目惚れしてしまいました😍 樽前山と苫小牧方面の海を交互に見ながら昼ご飯と着替えを済ませ早めに帰る事に。何故なら今まで経験したことの無い足の重さを感じていたのでゆっくり帰る為です💦 まだ私には早かったと痛感⤵️