桜の時期に歩く場所 戻る 次へ

上野周辺の写真

2020.10.21(水) 10:36

桜の時期に歩く場所

上野周辺

2020.10.21(水) 日帰り

新しい御朱印帳を求めに、上野東照宮へ行ってきました。 本日の散策コースは、 鶯谷〜上野公園〜上野東照宮〜不忍池辯天堂〜御徒町〜秋葉原 上野東照宮の御朱印帳は2種類あり、御朱印もたぬき(他抜)とダリアの2種類ありました。 今回は、季節のダリアの押印がある方を選択。 東照宮は、見学(有料)できますが、今回は御朱印のみ。 牡丹園では、ダリア展を開催中でした。 目的を終えて、どちらへ行こうか考え、御徒町、秋葉原方面へ向かう事にしました。 途中の辯天堂で御朱印をいただき、不忍池の散策路を歩きました。 池の一角が、あたり一面大きな蓮の葉に覆われていてびっくり! 池の反対側にいくつか立っている超高層マンションを見て、都会だなぁ、と思いました。 あとから標高を見て、やはり上野は高台に位置することを再確認しました。 平日なのでどこも空いていて、のどかでした。