魔女の瞳を眺めてみたくて〜一切経山

2020.10.20(火) 日帰り

活動データ

タイム

04:39

距離

8.2km

のぼり

415m

くだり

415m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
1 時間 5
距離
8.2 km
のぼり / くだり
415 / 415 m

活動詳細

すべて見る

 所用があり千葉に行っており、その帰りに寄ってみました。天気がよく気持ちいい!10:30位に浄土平に着きましたが、平日にも関わらず駐車場は約8割ほど埋まっていました。  登っているうちに曇ってきましたが、なんとかエメラルドグリーンの魔女の瞳を見れました。ただ、見ている間、ずーっと風が強くて寒かった!  吾妻小富士も登ろうと思っていましたが、一切経山を下ってくる途中で、右膝ガ足炎の具合が悪くなり…。諦めて次回に持ち越しです。  次に来るときは夏に来てみたいですね。

吾妻山・一切経山 快晴のスタート!
快晴のスタート!
吾妻山・一切経山 夏の風景も見たいですね。
夏の風景も見たいですね。
吾妻山・一切経山 小さい噴煙が上がってます。
小さい噴煙が上がってます。
吾妻山・一切経山 木のトンネルを進みます。
木のトンネルを進みます。
吾妻山・一切経山 振り返ると、吾妻小富士がもうあんなに遠いところに。
振り返ると、吾妻小富士がもうあんなに遠いところに。
吾妻山・一切経山 遠くに避難小屋が。
遠くに避難小屋が。
吾妻山・一切経山 あそこでお昼にしましょう。
あそこでお昼にしましょう。
吾妻山・一切経山 山に登ると、なぜかカレーが食べたくなります。
山に登ると、なぜかカレーが食べたくなります。
吾妻山・一切経山 一切経山登る途中で振り返ると、鎌沼が。
一切経山登る途中で振り返ると、鎌沼が。
吾妻山・一切経山 吾妻小富士よくみえます。渋滞している車も見えます。
吾妻小富士よくみえます。渋滞している車も見えます。
吾妻山・一切経山 ここを登ると頂上
ここを登ると頂上
吾妻山・一切経山 頂上に着きました!
頂上に着きました!
吾妻山・一切経山 遠くに人がいて、何か見てます。
遠くに人がいて、何か見てます。
吾妻山・一切経山 近づくと…
近づくと…
吾妻山・一切経山 見えました、魔女の瞳!
見えました、魔女の瞳!
吾妻山・一切経山 これ、名付けた方、すごいです。エメラルドグリーンがよく見えます!
これ、名付けた方、すごいです。エメラルドグリーンがよく見えます!
吾妻山・一切経山 途中曇りましたが、一瞬だけ晴れてきました!晴れたのは、この瞬間だけでした。
途中曇りましたが、一瞬だけ晴れてきました!晴れたのは、この瞬間だけでした。
吾妻山・一切経山 今度は雲が押し寄せてきました。
今度は雲が押し寄せてきました。
吾妻山・一切経山 雲の中に入りました。耳がキーンとしていたいー!
雲の中に入りました。耳がキーンとしていたいー!
吾妻山・一切経山 これまでの間、ずーっと風が強く、寒い!そろそろ帰ります。アディオス、魔女の瞳よ!
これまでの間、ずーっと風が強く、寒い!そろそろ帰ります。アディオス、魔女の瞳よ!
吾妻山・一切経山 帰りの吾妻小富士もきれい。
帰りの吾妻小富士もきれい。
吾妻山・一切経山 途中で膝が痛くなり、とりあえず鎌沼まで向ってみます。
途中で膝が痛くなり、とりあえず鎌沼まで向ってみます。
吾妻山・一切経山 このクマ、おもしろい。でも、注意です。
このクマ、おもしろい。でも、注意です。
吾妻山・一切経山 鎌沼です。
鎌沼です。
吾妻山・一切経山 風は吹いているけど、光が差して気持ちいい!ここでお茶休憩。
風は吹いているけど、光が差して気持ちいい!ここでお茶休憩。
吾妻山・一切経山 膝の具合もちょっと良くなってきたので、鎌沼を周回して帰ることにします。
膝の具合もちょっと良くなってきたので、鎌沼を周回して帰ることにします。
吾妻山・一切経山 振り返った風景。多分、今日一番の写真です。
振り返った風景。多分、今日一番の写真です。
吾妻山・一切経山 いいなー、ここ。
いいなー、ここ。
吾妻山・一切経山 次は、コーヒー飲みながらまったりしたいです。
次は、コーヒー飲みながらまったりしたいです。
吾妻山・一切経山 帰って来ました。
帰って来ました。
吾妻山・一切経山 日も傾き、ちょっと寒いですね。
日も傾き、ちょっと寒いですね。
吾妻山・一切経山 おまけ1。ここはまた次の機会に。
おまけ1。ここはまた次の機会に。
吾妻山・一切経山 おまけ2。2年前に来た時は霧で見えませんでしたが、絶景です!
おまけ2。2年前に来た時は霧で見えませんでしたが、絶景です!
吾妻山・一切経山 おまけ3。高湯温泉共同浴場で温まりました。シャワーないですが、カランあり、お湯、水出ます。ドライヤーはないです。お湯の色は硫黄泉の水色なのに、クエン酸味が結構薄い。こういう硫黄泉もあるんですね!
おまけ3。高湯温泉共同浴場で温まりました。シャワーないですが、カランあり、お湯、水出ます。ドライヤーはないです。お湯の色は硫黄泉の水色なのに、クエン酸味が結構薄い。こういう硫黄泉もあるんですね!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。