スコッチ in Mt.Oomikage,Matsuyajizoudaigongen.スコッチ 福井県嶺南最高峰を制する!

2020.10.21(水) 日帰り
スコッチ

休日出勤の代休をいただき、山に向かったスコッチさん。久しぶりに遠出しようと思い、京都府の最高峰 皆子山and滋賀県高島市朽木にある蛇谷ヶ岳にしようか、前々からずっと気になっていました福井県、滋賀県境にあります福井県嶺南最高峰の大御影山か悩んだ結果、大御影山に決定。 9時に美浜町松屋地区に到着し、登山開始。登山口から松屋地蔵大権現岳手前にある展望台までは急登でしたが、至る所に美浜トレイルの看板、リボンがありましたので、迷うことなく登れました。松屋地蔵大権現岳からは緩やかな上りで、山頂手前の大草原で多少道迷いしましたが、リボンに助けられました。風はありましたが、晴天のお陰でそれほど寒くなかったです。 下りは、松屋地蔵大権現岳からの下りはかなりキツかったです。途中、道迷いしましたが、すぐに修正して無事下山できました。 登山道はかなり歩きやすかったです。シダ植物群生地の歩きは🐍に噛まれないか心配でしたが、転ぶことなくクリアできました。🐻の気配は全く感じませんでした。獣臭もあまりなかったかな😅なぜか、登山者はゼロ。何か寂しいな😢 早く下山できましたので、お代わりします。今回は楽させていただきました。乞うご期待‼️