九州10日目 信仰の山、祖母山

2020.10.21(水) 日帰り

DAY 1

10/21 九州10日目。 朝ごはん🍙とお昼ごはん🥞を持って信仰の山の祖母山へ。 同じルートを嫌がる相方は、登り風穴コース、下り千間平コースに決定。 見晴らしのいいところで朝ごはんにしようと結局、風穴を過ぎて、8:00頃にやっとごはん。 空腹過ぎて泣きそうでした。あずき🐶たちラブラドールはAlways空腹やでAlways泣きそうなんやろうな。我慢していてエライ!! 祖母山山頂には祖母山の名前の由来の豊玉姫命が祀られている祠があり、ちょっぴり厳かな雰囲気。 下山は千間平コース。 こちらの方が気持ちよく梯子とかもなく簡単に歩ける。 おすすめです。 下山するとあずき🐶はお昼寝。お疲れ様。 今夜は雨になりそうなので、長湯温泉にお宿をとりました。元家族風呂だったところを改装して客室にしたお安いお部屋です。夕御飯にヤマメの唐揚げ(頭からしっぽまで食べられる)、鹿肉のシチューがありました。