裏百名山一筆書き19座目 根子岳

2020.10.21(水) 日帰り

DAY 1

久住での感動の余韻に浸りながら瀬の本レストハウスから阿蘇山に向けて歩いているとそこにも無限に広がる絶景が。。!余韻に浸っている場合じゃないぞ。。!🤣ここはまさに感動の宝庫!こんな場所を今まで知らずに生きていたと思うとやっぱりこの旅をやってよかったと思う。本当に。 後ろ指を刺されることもあるしいいことばかりじゃないけど今が一番楽しい。 そして本日根子岳登頂させていただきました!道中登山道の雑草をボランティアで刈ってくれてる人に出会いました。こういう人達かいるから僕ら登山者が安心して登れているんだなと感謝。 山頂につくと初めはガスの中でしたが次第に晴れていきガスの先にはジャンダルムを彷彿とさせる鋭く尖った天狗峰が。。。やっぱり画面越しで見るよりも実際見たほうが迫力が段違い!!あそこはまだ僕の技術では登頂不可能。もっと経験と技術を積んで挑戦していきたいと思います!! それにしても阿蘇山の迫力が凄すぎる!!!まだまだ阿蘇山堪能してきまっせ!!!!