白山(御前峰)・大汝峰・四塚山・七倉山

2020.10.20(火) 2 DAYS

DAY 1
2089 / 1274 m
DAY 2

室堂が小屋閉めしたので白山荘に泊まりに行こうと行って来ました! 泊まり予定なので、以前から行ってみたかった御手水鉢まで行って、せっかくなのでもうちょっと先の四塚山まで行って来ました⛰大汝峰までは沢山の人でしたが、そこから先は1人にだけあっただけで静かな山を満喫出来ました😄 当初は白山荘に泊まる予定でしたが、スマホが圏外で本も持ってないし今から12時間どうしょうかな?スマホが繋がる甚之助に行く事にしました。甚之助に着くとおっちゃん3人が占領して宴会中で、言えば入れてくれたと思うけどこの雰囲気の中途中参戦はちょっと、結局、南竜まで戻りました。 南竜の避難小屋、冬季間だけ使用出来るみたいで入ろうとすると…ドアが開かない!もう一度力を入れて引いてみるとギギギと何とか入る事が出来ました😅すでに先客がお一人いらっしゃって、ご一緒させて頂きました。小屋の中は意外と広くてトイレがちょっと汚いのを除けば静かで快適でした!今の時期、白山荘以外は水場はないので注意し下さい。 雪に閉ざされる前の白山を満喫して来ました。楽しかった😄