Mt.AWA ひとり VK - 2020-10-21

2020.10.21(水) 日帰り

DAY 1

先週金曜は越後駒ヶ岳を駒の湯から挑んで無茶苦茶疲れたんで、今週はあまり標高高くない所ということで粟ヶ岳に。雲一つない快晴で麓から割と風はありましたね。 相変わらずキツイ... 目標 75 min アップでまぁそんなに遅れずなんとか登りましたけど (Fitbit Ionic 計測で 76 min 20 sec でした)、山頂着いたらヘロヘロでした 🥵 ダウンは当初測る気は無くてのんびり写真撮りながら下りようかと思ってたのに、どうせ来たんだしと思ってダウンも頑張りました...。 今日の携帯水分は、Nathan Exoshot 355 ml x 1 と Hydrapak 150 ml x 1 に登山口行く途中の自販機で買った 500 ml のスポーツドリンクを分けて。結局 355 ml フラスクのほうの 250 ml 位しか消費しませんでした。稜線出たら風が凄い涼しくて、体表のクールダウンが効率良かったせいかもです。 エナジーはアミノバイタル Super sports 100 g を開始 15 分前に飲んでます。走行中はアミノショットの赤を登り 5 合目過ぎて 1 本、青を登り 8 合目過ぎて 1 本使いましたね。赤を普段あまり使わないので賞味期限ギリのを持ってきました (汗 山頂ではちっちゃい塩羊羹を 1 本食べてます。 下りは特にエナジー補給はせず、ドリンクだけでした。 下山して登山口からいい湯らていまでお車に乗せてくれたお姉さんありがとう御座いましたー。バスの発車まで時間が作れてう○こする余裕が出来ました。