猫魔ヶ岳・雄国山

2020.10.20(火) 日帰り

DAY 1

コロナ自粛以来、ようやく今年初めての登山に出掛けられました。長かった😭そしてやっぱり山が好きだっ!って実感しました。 今日は金沢峠から猫魔岳と雄国山を登って、雄国沼をぐるっと一周してきました! 金沢峠の展望台のあたりで、どうやって回ろうか考えていると、何度か登ったことがあるだろうおじ様に、どこいくの?と聞かれたので、雄国山と、猫魔に登りたいと伝えると、右回りが楽だと教えていただき、猫魔岳から雄国山を目指す右回りルートにしました。教えていただいたとおり、猫魔から雄国までは下りの連続。逆からきてたら、登りの苦手な私は、さぞかし大変だったと思います。 こうゆう出会い、アドバイスに感謝します。 ありがとうございました!! 今回は登山というより、ハイキング+ちょっと山登りという感じで、猫魔岳山頂でコーヒーブレイク、避難小屋でお昼、湿原でおやつタイムをとりながら、ゆっくり秋の自然を楽しんできました! 猫石からの眺めサイコーでした! 裏磐梯も、磐梯山も、最初は雲で隠れていた猪苗代湖も全てみることができました! 雄国沼湿原も最高でした。 夕方ということもありましたが、貸し切り状態の湿原に夕日が当たってとても綺麗でした! こんな景色が見れるなんて贅沢だなぁー。この感動プライスレス!って浸りました😊 はぁー本当によかったー。 そろそろ秋山シーズンも終わってしまいますが、また行けたらいいなぁー