三俣山🍁彩りのお鉢巡り🚶🚶

2020.10.20(火) 日帰り

DAY 1

一昨日の星生山・扇ヶ鼻に引き続き、今日は三俣山の紅葉を見に行ってきました!! 朝から快晴☀️7時に大曲に到着すると、平日にも関わらず既にたくさんの車が停まっていました😲 スガモリ越え~西峰を経由し、本峰山頂にたどり着くと、その先には真っ赤に染まった大鍋が🍁😍 そこから右回りにぐるっとお鉢巡りです👉少し歩いて角度が変わるたびに見える景色が違うので、何度も立ち止まってカメラを構えてしまいます📷✨ 一周した後はお鉢の底に下りて、目の前に紅葉眺めながらの贅沢な場所で昼食をとりました🍙 赤いお鉢の景色が名残惜しく、もう一度本峰まで戻ることにしました。朝とはまた色合いが変わって、更に美しく鮮やかに見えます👍 空気が澄んでいたので、大船山、中岳、久住山、星生山などのくじゅうの山々をはじめ、遠くには阿蘇五岳、祖母・傾山系、雲仙普賢岳などを眺めながら気持ちよく下山することができました🚶🚶💓 先日ガスガスの阿蘇根子岳、中岳・高岳をめげずに登ったので、運が貯まっていたのかもしれません🙌🍀星生山に続いて最高の紅葉を楽しむことができ、今年は充実・大満足の秋の山旅となりました。