入笠山🐕

2020.10.20(火) 日帰り

DAY 1

日向山の翌日、入笠山へ。 富士見パノラマリゾートと言うらしく、設備が驚く程充実していました!トイレいっぱいある! ゴンドラは大人往復で1700円😊 ワンちゃんなどペットも乗ることができるらしく、ペット連れの登山者さんも多かったです! 入笠山は日向山や高尾山よりもさらにゆる登山🚶‍♀️ ここだったら登山靴でなくスニーカーでも大丈夫そうです。登山デビューに良さそう。 でも山頂はとっっっても絶景!!!✨ 平日でしたがたくさんの人が居ました。 今回は大阿原湿原にも行きました! ぐるっと1周しましたが折り返したあたりで景色が一変して面白かったです。 (一部木道が斜めになっておりましたが通れない程ではなかったです) マナスル山荘でお昼ご飯を食べたのですが、ビーフシチューが絶品でした! 「マナスル山荘でビーフシチュー食べました」っていうTシャツ売ってて買うか迷いました。 入笠山山頂では撮影できなかったのですが、ゴンドラ山頂駅の付近は展望も良く人の少ない小道のようなところもあったので、夏里の撮影ができました✨ 登山というよりはハイキングに近かったですが、とても楽しかったです!!