秋の風が心地よい🎵 戻る 次へ

君こそ🏔️ROCKSTAR⭐ 2020(47)の写真

2020.10.20(火) 10:47

秋の風が心地よい🎵

君こそ🏔️ROCKSTAR⭐ 2020(47)

大崩山・五葉岳・新百姓山 (宮崎, 大分)

2020.10.20(火) 日帰り

いつか行ってみたいと思っていた憧れの山のひとつ。 九州最後の秘境、九州最難関の山とも言われている大崩山… さすがにソロだと不安でしかなく😱💦 行けるチャンスがなかなか見つからなかったのですが、ヤマッパーの大福さんからグッド👍タイミングでこの山へ行きませんか?とのお誘いを頂き、待ってました‼️と2つ返事での🆗👌 大福さんとは実に昨夏、八ヶ岳遠征以来久しぶりのコラボ登山😃 天気予報がとても気になりましたが、当日は晴れの予報に一安心😆 長時間の山行を覚悟して、夜明け前から入山‼️ 最初の渡渉から始まり、道迷い、急登、ロープや梯子を使っての登り降り。 難関につぐ難関…でも胸の高まり、ワクワク😃💕が止まらない❗ 脳内では映画「インディジョーンズ」のテーマ曲が無限♾️ループでずっと流れた~😆 途中からは強力な助っ人との出会いもあり、冒険はさらに楽しさを増していく🎵 あちこちで現れる絶景にも心奪われ、 体全体、四肢をめ~いっぱいに❗使って登山口へ下山🏁した時はなんとも言えない充実感と凄まじい疲労感に襲われました🤣 私が死ぬまでに達成したい目標のひとつ、日本百名山を踏破し、もし自分だけの百名山を選ぶとしたら、間違いなくこの山を選ぶだろう… 君こそ🏔️ROCKSTAR⭐‼️