滝山山頂。後から到着したソロの男性に撮ってもらいました。
すぐに那岐山へ戻って行かれて、再び1人に。 戻る 次へ

[滝山・那岐山]熊怖い😅平日の那岐山_201020の写真

2020.10.20(火) 13:13

滝山山頂。後から到着したソロの男性に撮ってもらいました。 すぐに那岐山へ戻って行かれて、再び1人に。

[滝山・那岐山]熊怖い😅平日の那岐山_201020

那岐山・滝山・広戸仙 (岡山, 鳥取)

2020.10.20(火) 日帰り

長い休暇の最終盤に那岐山へ。平日に来たのは多分、初めてです。 歩き始めるころ、ふもとの陸自演習場から突然の砲声。お腹が揺さぶられるような異次元の轟音。さらに… Cコースから滝山への縦走路に入ると人の気配は全く無し。滝山が近づくにつれて深い原生林は熊が顔を出しそうな気配に満ち満ちてきて歩みが早まる早まる。 結局、山の住人に会うことはありませんでしたが、どこかで見られているような、彼らの庭へこちらが入り込んでいる感覚が那岐山へ戻るまでくすぶり続けていました。