着きました🙌 戻る 次へ

女神山・真昼岳・兎平山-2020-10-20の写真

2020.10.20(火) 12:55

着きました🙌

女神山・真昼岳・兎平山-2020-10-20

真昼岳・女神山・音動岳・黒森山 (秋田, 岩手)

2020.10.20(火) 日帰り

岩手山や秋田駒ヶ岳に行きたいけど雪の日もあったみたいだし、焼山はちょっと遠いし熊が怖い😓 さぁどこに行こうかと調べてたら、真昼温泉に行きたくなりました♨️ よし、真昼岳だ🗻 せっかくだから女神山と滝も見たいなと決定❗️ 遅くなりそうだし大変だろうけど、今シーズンのまとめになるかなとも考えました💡 感想は······きつかった〰️😨 女神山への登りは想像より急だったし、真昼岳までも上がって下がってで熊が出そうな背の高い笹や樹林帯もあったし、無事帰れますようにと祈りながら先を急ぎました💦 それでも時折開ける展望の素晴らしさ✨ 天気が良いので、秋田駒ヶ岳(たぶん)や早池峰山(たぶん)、鳥海山まで見えました😊 下山はいつもより遅くなってしまいましたが、振り返ると今までで最長距離&時間‼️ 先を急がなきゃいけないのに、写真も撮り過ぎてしまいまして😅 真昼温泉で疲れを癒しながら、大変だったけど最後までやり切れた良い山行になったかなと思いました💡 でもしばらくはもう長いのはやめようかな😅 本格的な冬になる前に、里山巡りをしたいなぁと、次の山行に想いを馳せるのでした😏