弥山 初テン泊(のすのら珍道中)

2017.04.29(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

8時過ぎに行者還りトンネル西口に駐車し、スタート。 一日目:弥山登山口~奥駆道出合~石休宿跡~弁天ノ森~整宝ノ宿跡~弥山小屋 2日目:弥山小屋~八経ヶ岳~弥山小屋~整宝ノ宿跡~弁天ノ森~石休宿跡~奥駆出合~弥山登山口~駐車場 ザック10キロ超えると身体が持ち上がらず姿勢も前傾になりがち…なかなか前に進みません(^^; 弥山小屋に着いてお昼の準備してたら、雪か霰が降ってくるし、雪が止んだからテントを張りしばらくすると今度は暴風と雷に見舞われるしー(^^;お昼ご飯の後は冬眠中の熊のようにテントの中でゴロゴロするしかない状態。 2日目は嘘のように晴天に恵まれ、渋るでっちどんをつついて八経ヶ岳まで。雪が残ってたので、歩きづらい…(^^;が、近畿最高峰から眺める景色は最高です。早く戻るぞーと引っ張られながら後ろ髪引かれる思いで八経を後にし、帰路につきました。 弥山から先はでっちどんのスパルタ教育受けながら無事に下山。後は天の川温泉で汗を流しましたとさ。今回も楽しい山行有り難うございましたm(__)m