⛰剣山だーす⚔失われたアーク🗃

2020.10.20(火) 日帰り

DAY 1

みなさん、こんにちは🙇‍♂️ 今回はフォローさせて頂いているまーぼーさんから「コロナが落ち着いたら行こう」と半年も前からお誘い頂いていた四国、九州遠征に来ております⛰  朝、岡山でヤマッパーのatushi1007さん、まーぼーさんの地元のお知り合いナオさんとも合流し、瀬戸大橋を通って四国へ渡り一路剣山へ🚗💨  剣山といえばやはり次郎笈への稜線⛰ SNSでも幾度となく写真を見ていて、憧れの景色でした👍 あと、ユダヤの三種の神器が納められたアークが最終的に剣山に辿り着き、どこかに埋蔵されているという日ユ同祖説にも繋がる都市伝説があって、ムー的なオモロさとしても元々とても興味があったんですよね📖  昼に到着という遅出のためリフトを利用して稜線直下へひとっ飛び🚡天気はこの上ない快晴☀️思いがけずピークを迎えていた紅葉を眺めながら、30分程で天空の展望台へ☁️  次郎笈への笹原の稜線は想像以上に美しく言葉を失います。ソロばかりの普段では出来ない写真の撮り合いなどしつつ次郎笈への稜線楽しみながらテクテク🚶‍♂️ 山頂での時間を楽しくゆったり過ごしてのんびり下山しました。 残念ながら失われたアークは見つけることが出来ませんでしたが😅4人とも聳り立つ大剣岩や笹原の雄大な景観に大満足で無事下山。この上ない遠征初日を迎えることができました⛰ さてさて、まだ旅は続きますが遠征中という事もあり、ますますタイムラインに追いつけていません😰この場をお借りしてスミマセンです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️💦💦💦💦💦 それではまたです〜🤞 ※動画いつかアップしたいと思いまーす🎥