雪化粧のアルプス展望と南沢山・横川山・富士見台・神坂山

2020.10.20(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

半日、予定が空いていたこと、昨夜の雨で、アルプスの雪化粧と雲海を見ることが出来る山歩き、ついでに紅葉🍁もと、欲張りました! 5:30薄暗い中自然園をスタート。登りに沢沿いをチョイスしたのが誤算。笹薮が40分近く続き、道も崩れて分かりにくいところ有ったりで😅 何とか尾根道と合流すると、後は南沢山横川山とすいすい、熊笹道は霜が付いてて靴やパンツはびちゃびちゃですが、晴れてきたので気にしません。 8:00には富士見台着。風もなく(10℃以下ですが)朝飯をゆっくり景色眺めてとる。時間があったので神坂小屋と神坂山迄足を延ばします。 ピストンして、9:00下山開始。霜が溶けてぬかるんだ所は慎重に下り、朝の沢道はやめ、尾根道を快適に下る。登ってくる人は3組だけ。 11:00🅿️に。 帰り道、ドイツパン屋に寄り、パンとチャイを買って、のんびり帰宅。 冬の時期もスノーシューできたいな、と感じました。