2020-10-20・奥森吉🍁天国のウォータートレッキング🌈桃洞の滝〜赤水渓谷周回

2020.10.20(火) 日帰り

DAY 1

無風快晴、最高ですネ🌈「まんず、天気でエガッター❗」(良かったよー) お仕事をしている皆さん、スンマセン🙇 今年もまた、奥森吉(クマゲラセンター)〜桃洞滝〜兎滝〜赤水渓谷)の周回をしてしまったよーッ!🍁 昨年と同じ10/20日、今年は少し早かったネ🙆センター付近のピークは今週末だね💓♥️❤️ 8:00頃スタート💨天気が良いから足取り軽くて、それと今回はドイター(フューチュラ38)なので背中が汗でジトーッ!は無しだヨ🎵 それにフィット感はオスプレイより良いから、身体に吸い付いて居る感じ、何時もより重さも感じ無いネ❗ 周回コースは私の他に4人グループだけ(多分)ヒョットしたらもう二人(沢シューズの足跡🐾が在って、昨日?今日?かも⁉️ あと、キノコ採りがイッパイでした🎵 トレッキングは私と角館のご夫婦が❗ センターからは解りませーーん🆘 桃洞滝までは、紅葉がイマイチでした😅 桃洞滝でヘルメット、ハーネスを着けてエッチラ、オッチラ登り初めますヨ🌈マタギステップをネ! 滝の上から眺めなたらグループが登り始めました。皆さんスパ長靴デスヨ⚡(私も含めて) 私は赤水渓谷への分岐を通りすぎて安の滝方面へ、タイム、距離のロスでした😅(分岐のピンクテープが無くてネー💤😙)ドジ踏んじまった⁉️ 3㎞、60分のロスでした(トホホ🎵㍉ 毎年の倒木ダムで巻き道をします。斜面にへばり着いて「落ちるー🙍💨⤵️」って叫びたい気持ちダヨ👍(実際滑り危うくドボンでした😅 バテながら稜線までたどり着いたら、疲れがドッ!と出て座り込んでしまったデスヨ⚡ここは休憩だね☕ 見上げたら紅葉が綺麗で、この景色を他の方にも見せたいぐらいでした🍁 赤水渓谷方面は、相変わらずのジェットコースターコース見たいな感じで💨側の枝に捕まりどうにか💥 このコースがまた、曲がりながら傾斜を走らされるので、止まらない!トマラナイ!誰か止めての世界💣マイッタよ✨ どうにか、何時もの休憩ポイントへ、四人さんは先に着いていてました💥私がサマヨッテ居る間に🆘こりゃたまらん‼️ ご飯の間に四人さんは「お先ーって😣💦⤵️」行っちまったし、「行ってらっしゃーい!」と送り出したものの、焦ってしまうやろ🙆 途中、ザイルポイントが何ヵ所か在って、極め付きは兎滝だーーッ!😙 30㍍ザイルなので、途中でビレイ確保、ザイル付け替えてまた下る‼️ イカンセン1人だからネー💤😙落ち着いて、オチツイテ!ミスしたらドボンだからね💥 桃洞滝の上から周回して桃洞赤水の分岐まで、綺麗だよー💓まさに天国ウォータートレッキング‼️至福の時間です🍁 凹穴はあちこち、イッパイ在るから落ちないようにしないと、天気良いと光が反射して見えないから大変でした✌️偏光サングラスでもヤバいよ 天気のおかげで水面に映る紅葉が、ライティング(オレンジや黄色の)して見えて、ファンタスティックでしたヨ🙆 今年もしっかり遊び、楽しかったネー💤😙🍁 ※データ&レイヤードシステム※ 朝は少し寒く🐧てソフトシェルを着てスタートです。インナーはファイントラック(スキンメッシュ)スキンズのコンプ(ロング)モンベルのメリノウール(ロング)ハーフZIP、その上にモンベルのウィックロン(ハーフ)ハーフZIP、メッシュベスト パンツはコンプ(C3fit)、フォックスファイヤーデスヨ⚡ ソックスはモンベルのメリノウールサポーティク スパイク長靴はダイワのネオブーツ(ワイド)中敷きはソルボインソール(トレッキング) トレッキングポールが有るとバランスを取ったり、見えにくい水中を探るので助かりますネ💦 私は暑い時☀️😵💦温度調節し易いようにロングのTシャツの上にハーフのTシャツを着ます❗この時期はミドルの上にフリース等を着る事が多く成るのでレイヤードし易い事を前提にセレクトしましょうネー💤😙 ハーネスはリーズナブルでも良いのですが、レッグベルトはパッド着いた物をお勧めします✌️ホールド感が違いますネね🙆 降下器具はATCの方がザイルのヨレを防ぐ事が出来るので良いですヨ🙆

森吉山 お昼ご飯✌️
今日はバーナーを持って来ません🌀
お椀でカップ麺を入れて❗
これでパワー!充填ですヨ🙆
お昼ご飯✌️ 今日はバーナーを持って来ません🌀 ザックの中はザイルが入って居るので、サーモスにお湯を入れて持参しました💦🌈 お椀でカップ麺を入れて❗ 水分補給は、唯一、利尿作用の無い麦茶です。みかん🍊も忘れずに🙆 行動食はキュウリの浅漬けが良いです❗(お勧め!ナトリウムとミネラル) これでパワー!充填ですヨ🙆