九重17サミッツ again

2020.10.20(火) 日帰り

DAY 1

6月のコロナ移動自粛明けに挑戦しなんとか達成。その経験でいくつか改善点も見つかった。 水の消費量が分かったので今回それを踏まえ適正量に減らす。星生山からは尾根を行くよりピストンする方が早い事が分かりルート変更。多少日が短くなっても明るい時間に周回可能と分かったので前回より涼しい時期に設定。休憩時間は短めに、僅かな時間差でも積み重なるとそれなりになる。 これらを踏まえ今回の再挑戦となった。目標は10時間切り。 登山届を出しヘッデン点灯で出発。全体的には前回より快調だった。立中から大船登山道に向かう道で少し迷ったが、地形図でコンパスセットしルートに復帰した。 結果は約50分短縮出来たが目標は達成出来ず。もっとも目標というより願望のようなものだったので満足感は十分。走る事は出来ないのでトレウォークか?。 登山者なので時間に挑戦は自分の趣向とは少し違うが、体力測定とトレーニングでたまにはやってみたい。 坊がつるで俳優で登山好きの石丸健ニ郎さんに出会った。三人パーティーで登山のようだった。 写真は今回の目的から山頂の証拠写真がほとんど、画質も安いスマホの写真なのでイマイチ。