まだまだ留まって居たい坊がつる-2020-10-20

2020.10.20(火) 日帰り

DAY 1

坊がつるに入山して3日目、昨夜は満天の🌟🌟🌟🌟🌟が見えてたので、朝、目覚めた時は今日一日又、雲1つない☀天気になると確信。   テント泊新米1年生の行動は朝露が、乾くのを待つのと、昨日、法華院温泉の手作りスタッフの芋🍠入りまんじゅうを予約してたので、コーヒーセットを片手に、三俣山や昨日、登った大船山を見渡しながら…法華院温泉へ。 7月の豪雨災害で、破壊したコテージの修復作業を見ると大自然の恐ろしさを改めて感じた。 コーヒー☕タイムを済  ませ、坊がつる方面の写真をおさめようと場所を探してたら、1人の女性が木蔭でニス塗りの長椅子に座り、のんびり、くつろいで見え、ご主人は大船山へ、ご自身は待ってらっしゃるとか。 その方からの言葉で、同感したのが「山は良く逃げないって言うけど…山は逃げる」って言う言葉だった。   テントたたみの作業を、もたもたしてたら、2人組の男声がテント張りの場所を探してる気配を感じ,私の方からこちら飽きますからと声をかける。 朝、目を覚ますと近くに荷物収納と2人用のテントを張ってる、かなりベテランの御夫婦と会話する。 私の場所はすべてを知り  尽くしてる人と、お褒めの言葉を貰った。 初日うろうろして、テントを片づけてるお兄さんに初めて🔰なので何処に張れば良いのか聞いたのが良かった。 💚ありがとう💕お兄さん💕 ※ソロ登山は色々な方との出逢いあり、下山も暮雨滝コース分岐迄はマラソンを楽しむ若い男性共もおしゃべり… 滝に下りて1人コーヒータイム。 自由気ままな✌の~んびりな時間を怪我なく過ごせたのはソロ登山の良さですね。 💓幸せな山行でした。 🗻🍁🗻🍁病み付きになりそうかな❔