コメント

• ざきちゃん

プレミアムユーザー

おはようございます☀ 奥天拝、登録されてからまだ行ってないのでそろそろ行かなきゃと思ってます🎶 我が家にも捨てれないアンパンマンやプリキュアやマイメロちゃんのいろんな物がたくさん残ってます😅

• yuco

天拝山ぜひおいでくださいませ〜♪ さくっと登れるので何かのついでにでも😊 子供の物は意外と親が捨てれないっていうのが多いですよね💦困ったものです😅

• スピリッツツリー

牛頸山まで行ってピストンだとけっこうな距離ですね😵 僕は大佐野山までしか行ったことないです😅 大佐野山までの急登って存在を忘れてました、確かにキツかった記憶があります😆

プレミアムユーザー

家からの往復で約18キロ💦でした。 たまに急登登りたくなりますよね。そして木々に囲まれ歩く縦走路も気持ち良いです。 紅葉があったり眺望がよかったりのご褒美がもうちょっとあったら何度も行くかもですが当分もう行かなくてよいかなー😅

• mi-wa

おつかれさま〜 よぉ〜歩いたね👏 しかもソロ⁉️😆👍 マイメロのお弁当箱、キレイに取ってたんだね✨ まだまだ使える👍

プレミアムユーザー

ありがとう! よぉ〜歩いた〜!1人で黙々と😅 弁当箱今度はキティちゃんのにしようかな。 捨てれなーい😁

• 山モリさん

yucoさん、こんにちは😃 このコース、15キロトレーニングに最適ですね👍真似させていただきます🙏✨ それにしても、めちゃくちゃ速いですね😆🙌🙌⤴️

プレミアムユーザー

山モリソンさんこんばんは! ほんとですね。15キロトレーニングにピッタリかも😁👍 わたしはこの前山モリソンさんが行かれたいこいの森キャンプ場の方をぐるっと回るコース行って見たいなと思ってます!

• 山モリさん

いこいの森キャンプ場はきれいなトイレがあるので、かなり助かりました🤣

プレミアムユーザー

トイレがあると安心ですよね😊 情報ありがとうございます♪ 早く雨止まないかな〜来週ぐらいに行こうかなとおもっとりまーす♪

• 山モリさん

早く雨止んでぬかるみが乾いたらいいですね❗️

プレミアムユーザー

地図のトイレ目指してましたが、管理事務所の所もきれいなトイレ使えました😊👍

• yuco

ありがとうございます! 牛頸縦走はキャンプ場によればトイレに困ることなさそうですね😁👍

• MIKA

コメント失礼します。分かれ道に遭遇した際、どちらに進むべきかの目印はありましたか? こちらの記事を拝見し、近々天拝山から牛頸山を縦走しようと考えています。

プレミアムユーザー

初めまして。 去年も縦走しましたがこのレポの時よりは目印が増えてルートも歩きやすくなってるみたいですよ😊 でもあちこちルートが多すぎて悩んだ記憶が🤔YAMAPの赤ルートを辿れば大丈夫だと思います🙆‍♀️ お気をつけて!!

• MIKA

早々のご回答ありがとうございます! yamapアプリ、インストールはしたものの、使ったことがなく、かなり心配ではありますが事前に天拝山などで使用練習してから挑んでみますね! こちらの詳しい記事に感謝感謝です。 ありがとうございました(^^)